fc2ブログ

【旅のお供に】突然温泉むすめが部屋に押しかけてきた話【はわい浮乃】

神楽坂つむり

写真, 聖地巡礼, 山陰,
な、何を言っているのかわからねーと思うが以下略。

ことの経緯。
私は自転車で旅をしていた。
岡山市内から鳥取県の湯梨浜町、東郷池のほとりにある「はわい温泉」へ。

温泉宿で一泊しよう!
予約した宿にチェックインするとそこには・・・

onsen_musume-11.jpg



我ながら割と本気でびっくりした。

つまりこう言うことが起こった。onsen_musume-3.jpg


ちなみにお宿はこちら

onsen_musume-1.jpg
はわい温泉 鹿鳴館さん。

最近よくある話で、ある一定額以上の利用じゃないとクーポンや割引が適用されないパターン。
事業者側もそれを見越して何か特典をつけることがある。
例えば食事券とかQUOカードとか商品券とかそういった類のものだ。

いつものように旅先の宿は旅先で決めるスタイルの私。
新幹線を降りる少し手前でこの日の行き先を決めたものだから、ちょっと急いでネット経由で宿を予約した。だから、ちゃんとよく見ていなかった。

岡山から自転車で鳥取を目指した走った。
天気も良く体調もバッチリでとても気持ちの良い旅が出来たと思う。
古い知人とも再会し、積もる話をしたりして、有意義だった。
そして宿に着いたら先述したイベントが発生した。

onsen_musume-2.jpg
onsen_musume-4.jpg

「!!!????」

ってリアルに驚いた。
と同時に

「オタク的にはこれ最高では!?」

と思った。

onsen_musume-5.jpg
いや実際のところ温泉むすめについてそこまで詳しい訳じゃなかった。
もちろん全国を旅している身としては、その存在は知らないわけがない。というか何度も見たことがある。けれど認識としては「ああ、PRのためにやっているんだな」「結構キャラクター造形可愛いし設定も凝ってる。声優さんも本格的だしそこそこのコンテンツなんだな」くらいのものだった。

だからこうしていきなりゼロ距離アタックと言うか本当に温泉むすめ好きの人がいたら多分最高〜〜〜〜!ってなると言うか体験としてはかなり「「「濃厚」」」なものに分類されそうな「宿泊する部屋に温泉むすめパネルが設置されている」を全身に受けてしまってファーストインパクトとしてはこの上ないものだった。



と言うか普通に可愛い。
onsen_musume-7.jpg
流石に気になってしまって温泉むすめについて調べてみた。
うんうんなるほどこれは深い世界だな〜〜〜〜と改めて気付いた。

あともう一点大切なことに気づいた。

「はわい浮乃ちゃんが一番可愛いのでは???」

onsen_musume-9.jpg
これがこの記事で最も伝えたいことである。

いやうんけど本当に思ってしまった。今目の前にいると言う状況を差し引いてもはわい浮乃ちゃんが一番可愛いと思う・・・思うよなぁ!?って誰にも必要じゃないのに一人、宿の部屋で佇みながら自問自答をした。いやうんキャラデザめっちゃ良い・・・服装も表情も造形も雰囲気も全部良い・・・。

onsen_musume-10.jpg

onsen_musume-8.jpgonsen_musume-11.jpg

念の為に公式サイトの全てのキャラクターをチェックした上での発言だと言うことを記しておく。

キャラクター一覧マップ

はわい浮乃紹介ページ

ちなみに誕生日は7月4日らしいからメモしておいて欲しい。


こうして思ってもいない形で温泉むすめに触れることになったのだから、紹介していこうと思った次第と、せっかくなのだから応援していきたい。

公式サイトを見ていると思ったよりボリュームがあって、好きなキャラクターを見つけて、会いに行くだけでも面白いかもしれない。コンプリート目指すも良しだし、旅のついでにちょっとチェックするだけも良し。
今回のような面白企画もいくつかあるみたいだし、キャラグッズなんかも買えるのだとか。
私も今度、タイミングと場所が合えばチェックしていこうと思う。


 
関連記事
写真, 聖地巡礼, 山陰,

Comments 0

There are no comments yet.