ブログパーツ

【写真】オタク週末旅行in京都〜含 響け!ユーフォニアム聖地巡礼〜

ツイ妻であるところのしろかぜと京都旅行に行って来たのでその様子をつらつらと。
IMG_1853_20171027212546576.jpg 
京都駅の立体感ってばすごい。
関連記事
[ 2017/10/27 22:07 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

【デジタル一眼レフ】CANON EOS6Dフルサイズ機を導入してみての感想

ついに手を出してしまった。

フルサイズ機。

選ばれたのはCANON EOS6Dでした。
導入して数ヶ月経過したので感想を。

IMG_8876.jpg 
関連記事
[ 2017/10/21 23:10 ] カメラ機材 | TB(0) | CM(0)

【2017そらちグルメフォンド参戦記2】120kmロングコースの始まり〜グルメ尽くし〜

目が覚めた時からいつもよりも血圧が高いのが分かった。
その日が楽しみで目が覚めるなんて、まるで遠足の日の小学生みたいだ。

「(いよいよ本番だ・・・!)」

IMG_5440_20171015174535faa.jpg 
関連記事

【Platypus】大阪北摂 能勢の山奥でグラベルライド〜ハイドレーションシステムを仮導入〜

IMG_8823-1_201710092213588d0.jpg 
登山では珍しくないハイドレーションシステムだけど、自転車にも有効なのでは?と思い至り実践してみた。
関連記事
[ 2017/10/10 22:50 ] 自転車パーツ、小物 | TB(0) | CM(2)

【タイヤ】パナレーサーグラベルキング Panaracer GRAVELKING26Cを使って見た感想

気付いたらグラベルに突っ込むことが増えてきた。
ツーリングをしているとき、ヒルクライムをしているとき、ポタリングをしているとき・・・
舗装路を走っているだけでは見られない光景がその先に広がっていると思うと
つい突っ込んでしまう。だって楽しいのだから仕方ない。

そんな時、ふと足回りが気になってしまう。

IMG_9717_20171007223250fdc.jpg 
関連記事
[ 2017/10/07 22:48 ] 自転車パーツ、小物 | TB(0) | CM(0)

【知多半島 日間賀島〜篠島】島の表と裏の顔【折り畳み自転車旅】

再び島内を巡ることにした。
まだ微妙に行けていない場所があったからだ。
さっきは右に分岐したところを左に行ってみる。
回り込んでこちらに繋がることを確認してみる。
これはまるでRPGのようなダンジョン散策だ。
ちなみに私はシナリオを進めるためには明らかにこっちのルートが早いと分かっていても、調べるところを全部調べてから次のマップに移動する派だ。

IMG_1278-3_2017092822001352a.jpg 
関連記事
[ 2017/10/03 18:30 ] 2017年9月 日間賀島旅 | TB(0) | CM(0)