ブログパーツ

【レックマウント】GARMINの爪が折れた時の救世主 ツメ補修キット(Garmin Repair Tab)

折れたんですよ!!!!
爪が!!( ;∀;)
GARMIN EDGE510の爪が!!!!


でも大丈夫。
そう、レックマウントがあれば。
IMG_4794.jpg 

関連記事
[ 2017/07/25 23:12 ] 自転車パーツ、小物 | TB(0) | CM(0)

ちょっと自転車で大阪~白川郷~金沢走ってきた【新車シェイクダウン】

タイトルの通りです。

TADA NEWクロモリロードバイクが完成して一週間。
カタチにはなった。問題なく走る。ただシンクロ率がまだ低い。かつてのFELTや初代TADA車に比べたらまだまだ。
走れば走るほど、シンクロ率は上がってくるのだから当たり前。

ので、とりあえず一発いっときましょう!
マイフェイバリットスポットのひとつである白川郷まで走ってきました。

IMG_8757.jpg 
関連記事

【ホイール】PRIME RP50カーボンチューブレスホイールを使ってみての感想

久しぶりにあやしい(?)機材をゲットしました。


IMG_8821.jpg 
最近巷で噂されている海外通販で安く売られているPRIMEのホイールです。
Prime RP50 Carbon(クリンチャー、チューブレスモデル)

関連記事
[ 2017/07/17 21:00 ] 自転車パーツ、小物 | TB(0) | CM(0)

TADAクロモリオーダーバイク 202号機 完成!

オーダーバイク2台目が組みあがりました。

我ながら理想以上に格好良くてエロくて可愛いバイクに仕上がって大満足!

IMG_8628.jpg 

関連記事
[ 2017/07/12 22:45 ] TADAフレーム | TB(0) | CM(2)

【BikeupRiver】沢登り×自転車(グラベルライド)のクロスオーバーな遊び。

BikeupRiver.
勝手に考えた造語です。

端的にいうと「自転車で沢登りをする」アウトドア遊び。
我ながらよくわからないけれど、なんだか楽しくって最近夢中になっています。
写真を交えて紹介。
IMG_0012.jpg 
[ 2017/07/08 23:45 ] BikeupRiver | TB(0) | CM(3)

【ウエア】自転車旅におけるウエア紹介。着替え、ロングライドの備え。

日本には四季がある。
同じ場所でも季節が違えばまったく違った表情を見せてくれる。季節×場所×時間という三つの異なる軸があるおかげで、一年中幸せに楽しむことができるのです。

ただ、そこで悩みどころとなるのがウエアの選択。自転車側の装備は一度完成してしまえばそうそう悩むところはありません。夏でも冬でも基本的には同様の装備で大丈夫です。ウエア、着替えはそういうわけにはいかない。気温や天候に合わせて最適なチョイスをしなければならない。

今回はそんなウエアに対する考え方と、装備の紹介をしていこうと思います。

IMG_1898_20170707101810f16.jpg 

関連記事
[ 2017/07/07 12:00 ] 自転車旅のあれこれ | TB(0) | CM(0)