ブログパーツ つむりの悠々自適ライフ 2016年05月






【信州自転車山岳ツーリング】ゆるっと長野、戸隠ライド【七曲、バードライン】

知らない天井だ。
身体がいつもより少し重い。
けれど、頭がすっきりとしていて、気持ちが良い。
目覚めの良い朝だ。

さて・・・・

IMG_6813_20160527172514ea1.jpg 
温泉だ!!!

関連記事

【サドル】fabric Scoop RACE & ELITEサドル 使ってみた +バーテープ

fabric.

ファブリック。

なんだか気になるブランドが出てきた。

ので買って使ってみた。


IMG_9041.jpg 

関連記事
[ 2016/05/28 20:54 ] 自転車パーツ、小物 | TB(0) | CM(0)

【信州自転車山岳ツーリング】絶景、ビーナスライン+α【霧ヶ峰〜蓼科〜麦草峠〜小諸】

ここが景色的には今回のツーリングハイライトとなった。

霧ヶ峰ビーナスライン。
噂に違わぬ絶景っぷりだ。

IMG_6675_20160524212411982.jpg 

関連記事

【信州自転車山岳ツーリング】斜度10%がデフォルト【塩尻〜高ボッチ高原〜霧ヶ峰】

普段見ることのない景色を眺めているだけで心が高ぶってくる。 
山は深く、空は高いーーーー 
はるか遠くに見えるアルプスの山々はそのてっぺんに白化粧を施している。 

まだそんな季節。
そう、「ここ」ではまだこんな季節なんだ。 


 2016年5月18日。 
特急ワイドビューしなの号窓際の席で外を眺めていた。 
 久しぶりの信州だ・・・・・!! 

IMG_6612.jpg 

関連記事

ちょっと自転車で大阪から新潟走ってきた〜ゆるぽたキャノンボール【越前海岸〜新潟】

いくら景色が良くても道が良くてもお腹は満たされない。

「補給食はもうやだー!!!」

そんな時、いつものあの看板が見えてきた。

「道の駅」

迷わず滑り込んだ。

P5088645.jpg 
関連記事

ちょっと自転車で大阪から新潟走ってきた〜ゆるぽたキャノンボール【大阪〜越前海岸 しおかぜライン】

5月8日(日曜日)9時半に大阪をスタートした。
目の前の道路が新潟県まで続いていることを確認しようじゃないか。
P5088581.jpg 
まずは淀川河川敷を北上北上。

続く。
    
関連記事

ちょっと自転車で大阪から新潟走ってきた〜ゆるぽたキャノンボール【準備編】

なんだかんだで定期的にキャノンボールをしたくなるわけですが
さて、どこへ行こうか。

東も西ももうマンネリ化しているし
どうせやるならありふれたルートよりも自分だけのオリジナル要素を盛り込んでみたい。

で、いつものように日本地図を眺める。
500km程度で同心円状にルートを引いてみる。
するとピタッと500kmに収まる場所があった。

新潟だった。

IMG_5143.jpg 
なのでちょっと自転車で大阪から新潟走ってきた。
関連記事

【携帯工具】斬新、便利 「Fix It Sticks」を導入してみた。

はい。珍しいアイテムです。
携帯工具です。
IMG_6583.jpg 
今年に入ってずうっと使ってみたところ
大変便利なアイテムでした'`,、('∀`) '`,、
関連記事
[ 2016/05/05 20:00 ] 自転車パーツ、小物 | TB(0) | CM(4)

【欧州旅】5日目 その中世の街並みは・・・ 【スイス ベルン】

知らない天井は今まで何度も見てきたけれど、それが海外ともなるとやっぱり感じ方が全然違う。

 まず現在地はどこだったか・・・・・と思い出さないといけない。 

 時計を見る、7:00 AM。 
 私はそれを思い出す。 
「・・・・ここは・・・・スイス・・・・・!」
IMG_7960.jpg 

関連記事
[ 2016/05/03 00:04 ] 2016年2月 欧州旅 | TB(0) | CM(0)

京都、桜ポタリング 【C40×MASTER ART DECOR】

フォロワーさんと京都で桜ポタリングをしてきたのでその写真とつらつらと。


IMG_5942 2
関連記事
[ 2016/05/01 22:17 ] 写真 | TB(0) | CM(0)