ブログパーツ つむりの悠々自適ライフ 2015年12月






【伊勢】ちょっと伊勢まで赤福ぜんざい食べてきた【自転車ポタリング】

冬といえば赤福ぜんざいだ。

IMG_0221.jpg

異論は認めない。
関連記事
[ 2015/12/31 10:19 ] 伊勢旅(随時追加) | TB(0) | CM(0)

【北海道自転車旅】8日目 極北の監獄へ【興部〜網走】

知らない天井だ。


・・・・。
・・・・・・?
・・・・天井がある!!!


あたりを見渡す。車窓からは朝日が差し込んでいた。
そう、車窓、ここは列車の中。
正確に言えば、廃列車の中。

IMG_7099_20151214190159295.jpg

道の駅、興部だ。
関連記事
[ 2015/12/15 21:25 ] 2010年夏 北海道旅 | TB(0) | CM(0)

【北海道自転車旅】7日目 その素敵な宿は【美深〜興部】

ざああああああああああああああああああああああああ


すごい雨の音で目覚めるなど。
posted at 02:55:30




やれやれ、北海道に来てからと言うもの、毎日こんな感じだ。


7日目スタート。
関連記事
[ 2015/12/14 19:04 ] 2010年夏 北海道旅 | TB(0) | CM(2)

【ミラーレス機】CANON キヤノンEOS M2 ダブルレンズキット 導入してみた

さて、久しぶりのカメラ機材ネタ。
しかもレンズやアクセサリーではなく、カメラ本体。

フィルム一眼レフ、デジタル一眼レフ、コンパクトデジタルカメラと運用してきた私だけど
この度、ついにミラーレス機を導入することに!


IMG_2609.jpg
選ばれたのはキヤノンEOS M2でした。
関連記事
[ 2015/12/09 23:56 ] カメラ機材 | TB(0) | CM(3)

江ノ島写真館

ちょっと冬の江ノ島に行ってきた。

江ノ島を訪れるのは去年の夏以来。
あのなんとも無計画ながらなんだかんだで色々詰まっていたツーリングの時以来。

絶対に夏の方が気持ち良いんだろうけれど、
あえて違う季節に行ったらどんな雰囲気なんだろう。

気になったので、とりあえずGO。

IMG_2208_20151206195158773.jpg
新幹線でばーんと!
関連記事
[ 2015/12/06 20:19 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

【京都】紅葉写真館【自転車】

とある11月の平日。
この日は一気に冷え込んで前日比マイナス5度とかで、家でゆっくりしようと思ったのだけれど
あまりの青空につい誘われてカメラを持ってさあどこに行こう・・・・

少し走ると気づく。
南風が吹いている・・・・・!

これに乗れば・・・・

IMG_2095.jpg
いざ京都へ。
関連記事
[ 2015/12/01 22:59 ] 写真 | TB(0) | CM(4)