ブログパーツ つむりの悠々自適ライフ 2014年06月






自転車旅のあれこれ第一弾 「タイヤ選び、25Cのススメ」

IMG_0346.jpg

ロードバイクで最もお金をかけるべき場所、と揶揄されることも多いのが
今回のネタであるタイヤ。

まー色んな考え方があるから、その言い回しが必ず正しいとは限らないけれど
でも、確かに、タイヤが変わると走りが変わる。

ツーリングをしてきて感じてきたことを
ざっとまとめていこうと思う。

(ちなみに私はレースには出ないので、レース志向のインプレとか全然できない)

【クリンチャー、25C、空気圧】
関連記事
[ 2014/06/22 17:55 ] 自転車旅のあれこれ | TB(0) | CM(4)

新カテゴリ 自転車旅のあれこれ

これまで色んな場所に行ってきた。
人並み以上には自転車旅に慣れてきたとは思う。

それでもいろんな失敗や発見があったということで、
旅を通じて得たちょっとしたノウハウやコツなんかを
随時書いていこうと思いついたわけです。
関連記事
[ 2014/06/21 09:15 ] 自転車旅のあれこれ | TB(0) | CM(4)

ちょっと伊勢で赤福氷食べる自転車オフ

〜琵琶湖一周オフでのお話〜

K氏「また近いうちに伊勢にでも行きたいですね。」
私「そうですねー!」



〜翌金曜日〜
私「明日、伊勢どっすか?」
K氏「了解」

P5311974.jpg
いざ伊勢へ。


関連記事
[ 2014/06/16 22:10 ] 伊勢旅(随時追加) | TB(0) | CM(0)

【広角レンズ】CANON EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM 買ってみた&撮ってみた

これいいなー、ちょっと欲しいなーと思ってたレンズがね、何故か手元にあるんです。

あれ、見間違いかな、おかしいなーと思って何度見ても確かに手元にあるんです。

こわいなー、おかしいなーと思って、ふと注文履歴を見たんですよ。そしたら………

efs 10 18mm 広角レンズ
関連記事
[ 2014/06/08 20:13 ] カメラ機材 | TB(0) | CM(8)

【Twitter】春の自転車琵琶湖一周オフ ~実走編~

目覚ましが鳴るよりずっと早く、目が覚めた。
それだけで自分が今日を楽しみにしていたことが分かる。
「今日は琵琶湖一周オフだ。」

なんだかんだ回数を重ねて、今回で6回目。
もう慣れてもいいころかと思うのだけれど、なかなかどうしてそうはいかない。

bw35.jpg
関連記事
[ 2014/06/07 09:16 ] オフ会 | TB(0) | CM(0)

【Twitter】春の自転車琵琶湖一周オフ ~機材紹介編~

今年もこの季節がやってきてしまった。

初夏。

\\\\ ٩( 'ω' )و ////

毎年恒例の琵琶湖一周オフの季節だ。
今回で6回目。

琵琶湖一周促進写真撮って作ってみた。
琵琶湖一周
モデル:こーへーさん

今回は機材紹介編。
いろんな自転車が見られるのも毎回の楽しみ'`,、('∀`) '`,、
関連記事
[ 2014/06/03 21:16 ] オフ会 | TB(0) | CM(0)

【ホイール】レイノルズ ASSAULT アサルトクリンチャー

またしてもホイールの記事である。
いったい何セットあるんですか、という突っ込みがある気がするけれど
大丈夫、私も把握していない。

今回はレイノルズのASSAULTアサルト。
前回のCOLEに引き続きカーボンクリンチャ―である。

IMG_0369.jpg


カーボンクリンチャ―の話は前回たくさんしたので割愛して
純粋にこのホイールについての感想を書いていきたいと思う。

一応1,000km程度走ってみての感想。
関連記事
[ 2014/06/02 21:31 ] 自転車パーツ、小物 | TB(0) | CM(4)