ブログパーツ つむりの悠々自適ライフ 2014年03月






【中国地方ツーリング】2日目 神様の国へ“出雲神話街道”【尾道~出雲】

知らない天井だ。
ここは・・・・・・広島県!
布団の中でもぞもぞと身体を動かす。
幸いにも昨日のダメージは思ったよりない模様。

窓を開けて外を見てみるとすっかり明るくなっていた。
うーん、いい朝だ。
それにしても寒い。0度くらまで落ち込んでいるんじゃないだろうか・・・・。

IMG_7672.jpg
なにはともあれ、2日目スタート!
関連記事

【中国地方ツーリング】1日目 春のしまなみ縦走!【尾道~今治~尾道】

ジリリリリリリリリリリリリリリ!ジリリリリリリリリリ!

・・・遠くで何かが鳴っている。なんだ、うるさい・・・zzz


・・・・!
朝だ。
出発日の朝だ!

今日から山陽、山陰ツーリング。
そう思った瞬間に、目が覚めた。頭の中にすうっと酸素が行き届くような感覚。

いざ、参る。

IMG_7189.jpg
関連記事

【中国地方ツーリング】その準備編

今回のきっかけは2014年3月22日〜23日に行われた「しまなみ縦走」
広島県尾道から愛媛県今治を結ぶ“しまなみ海道”
自転車乗りなら知らない人はいないだろう。
そこをスタンプラリー形式で縦走するというイベント。

20140207135050827_0001.jpg

エリート氏がこのイベントを利用して走行会を企画!
ちょうど連休初日だし、天気も良さそうだし、なにより無料のイベントということもあって、興味をもった。
申し込みもいらないしね。

でも、それだけじゃ、参加しようとは思わない。
何かついでに楽しめるところがあればあるいは・・・・
地図を広げてみるとそこには、とても魅力的な場所が。
関連記事

ちょっと夜の伏見稲荷大社に写真撮りに行ってきた

またまたまたまた伏見稲荷大社に行ってきた。
リアルに最近週に一回くらい通っているわたし・・・
これも全部「いなり、こんこん、恋いろは。」のせいだ!(嬉

でも、
作品がきっかけでよく行くようになったのだけれど
伏見稲荷大社そのものの魅力に引き寄せられているのも事実。

行く度に、これ、夜の雰囲気すごそうじゃね?と思っていた。
思ったなら、さあ行動だ。
三脚とカメラを背負って、登山靴を履いていざ伏見稲荷へ———!

IMG_7169.jpg

関連記事

【登山第2回】ちょっと暗峠経由で生駒山登ってきた

生まれも育ちも大阪の私だけれど
「大阪のいいところはどこ?」と聞かれると、いつもこのあたりを答えている。
・交通の便がめっちゃ良い (特に新幹線・フェリーが大活躍。九州も北海道も四国も行きやすい)
・京都が近い(毎シーズン行っても飽きない魅力たっぷり歴史の都)
・山が近い

さて、今年に入って登山を始めた私としては、山が近いことはやっぱりありがたい。IMG_6841.jpg

もちろん、自転車でヒルクライムがいつでもできるという点でも、ずうっとありがたいなあと思っている。
ヒルクライム楽しいいいいいいいいいいいいい

大阪市内から最寄りの山といえば生駒山。
(天保山を除く)
地下鉄中央線を使えば、大阪の中心から30分で、その麓にたどり着くことができる。

今回はその生駒山に登ってみた。
関連記事
[ 2014/03/06 22:40 ] 登山 | TB(0) | CM(0)

【写真】大阪梅田 雨 写真散策

IMG_6627.jpg
関連記事
[ 2014/03/01 23:36 ] 写真 | TB(0) | CM(0)