ブログパーツ つむりの悠々自適ライフ 2014年01月






【登山第1回】雪の妙見山へ

新しいザックを試すために山登りに行ってきた!ヒャッハー!

IMG_5602.jpg
関連記事
[ 2014/01/22 22:49 ] 登山 | TB(0) | CM(10)

【登山】登山、はじめました。

「人はなぜ山に登るのか?」


人によるって言ったら身もふたもないけれど
私はやっぱりいい景色・風景が見たいから。
いや、もうちょっと動機はあるかな。
でも、まあそんなところ。

登山、はじめました。

IMG_2364.jpg
関連記事
[ 2014/01/18 21:19 ] 登山 | TB(0) | CM(23)

メインの3台 ポジション・セッティング備忘録 

毎週のように装備・仕様が変わるけれど
そろそろ安定してきたから自分用メモ。
関連記事
[ 2014/01/12 22:51 ] 自転車パーツ、小物 | TB(0) | CM(0)

【ホイール】カンパニョーロ カムシン ラチェット音改造 爆音?

たまには改造ネタでも。

部屋の端に転がっていたホイール、
カンパニョーロのカムシンがどうも弄ってくれと叫んでいるように見えた。
とりあえずフリーのグリス全部抜いて、スポークテンション2回転増しにして
ラチェットのスプリング焼き入れして

ラチェット音を増し増しにしてみた。
関連記事
[ 2014/01/09 23:12 ] 自転車パーツ、小物 | TB(0) | CM(2)

Raphaライドイベント festive500チャレンジ 広島~江田島~大阪

サイクルアパレルブランドRaphaが企画する長距離ライドイベント
festive500にチャレンジしてみた。
12月24日~12月31日の間に、自転車で500kmを走りきれるか?
というRaphaから全世界の自転車乗りへの問いかけであり、挑戦状である。

や っ て や ろ う じ ゃ な い の

1日で。

PC291090.jpg