ブログパーツ つむりの悠々自適ライフ 2013年08月






【ホイール】SHIMANO WH-7850 C50 TU チューブラー

なんでいまさら?
さあなんででしょう。
私にもよくわかりません。
気付いたら手元にありました。

DURAACE WH-7850 C50 TU チューブラー。
関連記事
[ 2013/08/30 23:23 ] 自転車パーツ、小物 | TB(0) | CM(5)

【中部ツーリング】2日目 試される山地 【白川郷~乗鞍】

むくり。
知らない天井だ。
いや、天井……じゃない、テントだ。
昨日はテントを張って、そこで寝たんだ………
両サイドに朔ちゃんとキャプたんがいる………
そうだ、ここは白川郷だ。
道の駅白川郷。

少しずつ目が覚めてきた。

長い一日が始まる
IMG_1574.jpg
関連記事

【中部ツーリング】0~1日目 濃縮された序章 【金沢~白川郷】

0日目。いよいよ出発の日。
一週間前から食い入るように天気予報を見ていた。
幸いにも天気は4日間とも晴れ!幸先良いね。
関連記事

【中部地方ツーリング】下準備、装備編

2013年、8月15日から19日までの4日間、中部地方をまわってきた。
今まで全国を回ってきたけれど、このあたりだけがすっぽり抜けていた。
いつか行こう、いつか行こうと思っているうちにずいぶん時間が経ってしまった。
いや、というよりも、それよりも行きたいところがたくさんあって、後回しになったというのが正しいかも。

でも、今回の旅を終えてこうして記事を書いている今、
後回しにするなんてとんでもない。
そこには、かつて見たことの無いような景色と
一生の思い出になるような
素敵な日々が待っていた。

その旅路の様子を、
つらつらと書き綴っていこうと思う。

関連記事

【ホイール】ROLF PRIMA Vigor α クリンチャーホイール

“IYHは心の活性剤”

久しぶりのホイールレビューいってみようと思う。購入してから1,000kmほど、通勤やら山やらロングライドで試しての感想とやらを。
今回のアイテムはROLF PRIMA Vigor α(ロルフプリマ ヴィガー ヴィゴー? アルファ)
vg1.jpg
関連記事
[ 2013/08/07 22:54 ] 自転車パーツ、小物 | TB(0) | CM(4)

ちょっと加太港いってきた【折り畳み自転車 ORiBIKE×写真】

本当は違う場所を予定していたのだけれど、5:00am、起きた時点でその地の天気予報は曇り。
晴れじゃないとイマイチなロケーションだから見送り。
ということで、代理候補の和歌山、加太へ。

IMG_1034.jpg

今回はロードバイクじゃなくって折り畳み自転車。ORiBIKE。
関連記事
[ 2013/08/04 23:36 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

アヘ顔琵琶湖一周オフ!


「夏に琵琶湖一周なんてするもんじゃない」


分かっていた。知っていた。
今年は猛暑、って去年も一昨年も聞いた気がするけれど、やっぱりその通り、今年も猛暑だ。
夜になっても気温は下がらないし、寝る前から汗をかいてしまう。
朝は目覚まし時計をかき消さんばかりの、ホワイトノイズのような蝉の声で目を覚ます。
顔を洗うこともなく風呂場に直行し、シャワーを頭からかぶってようやく頭が動き出した。

「今日は………ビワイチ!」
関連記事
[ 2013/08/01 22:22 ] オフ会 | TB(0) | CM(2)