ブログパーツ つむりの悠々自適ライフ 2013年03月






和歌山〜奈良山岳ステージ

特に行きたいところもなかったけれど、なんとなく山が登りたくて、気付いたら和歌山行きの電車に乗っていた。
輪行は魔法の絨毯だ。
音楽を聴きながら電車に揺られて出かけるだけでなんだか楽しい。

hs20.jpg

何か面白い写真でも撮れればいいかなーと思いつつ、ろくに地図も見ずに、気になる道を突き進んだそんな一日。
関連記事
[ 2013/03/24 22:18 ] 1dayライド | TB(0) | CM(1)

【ホイール】MAVIC R-SYS SLR(クリンチャー) 導入してみての感想

コルナゴを組む時に合わせて購入したのがこちら

ac5.jpg

aa1.jpg

MAVIC R-SYS SLR
いわゆる飛び道具である。
関連記事
[ 2013/03/18 22:34 ] 自転車パーツ、小物 | TB(0) | CM(6)

突発!高野山ヒルクライム走行会

3月にしてはひどく暖かいある日の昼下がり
いつものように食堂でご飯を食べていた時にふと思った
「明日、どっか、山、登りたい」

さっそく地図アプリを開いてみる。便利な世の中だ。
六甲山、勝尾寺、金剛山………どこも行ったことあるところばかりでつまんない。
と、思いつつ画面をスクロールしてみると、今まで何度か目にしたものの何となくスルーしていた山がそこにはあった。

高野山。

行ってみようじゃないの!(^ω^)
でも。1人じゃつまんない。
Twitterを開いてTLにいる人を確認してみる。
何人かめぼしい人を見つけて、しぼって、打診してみる。
「明日高野山登ろうず」
それに、まつでぃが反応した。さすが反応はやいw

というわけで2人旅………と思いきや、夕方頃にされなさんからご一緒したいと打診が。
これは嬉しい!
実は前々回、記事にした伊勢志摩ツーリング 大王崎を目指しての帰りに、宇治山田駅でばったり初対面したあのされなさんである。
あの時、会話の中でいつか一緒に走れたらいいな、と言っていたんだ。
まさかこんなに早く実現するとは。

そんなこんなで不思議な縁で結ばれた3人旅。Twitterはこういう使い方ができるのがいいね……!
関連記事
[ 2013/03/11 22:50 ] 1dayライド | TB(0) | CM(1)