ブログパーツ つむりの悠々自適ライフ 2013年01月






鹿児島〜大阪1,000kmキャノンボール@自転車【九州編 愚直走りの460km】

2013年1月18日 pm7:00
仕事を終えた私は新大阪駅にいた。
そう、金曜日の内に新幹線で鹿児島までワープし、一泊して、翌朝スタートするという作戦だった。
cd1.jpg
関連記事

鹿児島〜大阪1,000kmキャノンボール@自転車【準備編 服装 補給食など】

機材と同じくらい大事なのが服装。
服装に失敗すると、それだけで不快感を抱きながら走ることになってしまう。

キャノンボールは昼も夜も走ることになるから、気温の変化にも対応しなければならない。
かといって、着替えはなるべく持って行きたくない。
荷物の中で一番かさばるのが着替えだもの。
ジャージ1つ分のスペースがあれば、補給食何個積められるんだ!って話。

それにしてもなんで冬にやってんだ私………!
関連記事

鹿児島〜大阪1,000kmキャノンボール@自転車【準備編 機材】

ゴールした後は、しばらくその場を動くことができなかった。
都会の往来を眺めながら、近くの壁にもたれて座り込んだ。
いや、倒れ込んだ。
お昼前のビジネス街だ。
見慣れた景色ではあるけれど、いつもと違って見えた。
言葉にできない感情が込み上げて、胸が熱くなった。
もうこんなこと、2度としてたまるか。
そう思いつつ、笑った。
今日だけは自分を誉めてやろう。
ついに、やっと、鹿児島から帰ってきた。
1人、ガッツポーズ。

2013年1月21日 AM10:53 大阪-梅田新道-国道2号線始点


2013年1月19日~21日にかけて鹿児島~大阪を走ってきた。
いわゆるキャノンボールだ。

事の発端は年末にTwitterで「RTされた数×1km走ってくる」とつぶやいたことだ。
結果として1,000RTされた()
これはひどい。

でも、言ったからにはやるしかない。
もともと、いつか1,000kmライドはしたいと思っていた。
関連記事

伊勢志摩ツーリング 大王崎を目指して

2013年1月6日 
年が明けて2回目のロングライドに行って来た。

そう、2回目である。1回目は琵琶湖一周でそれは2日に済ませて来た。
訳あってその記事はまた後日。。。

伊勢志摩である。
前回の記事を読んでいただいた方は分かると思うけど、また伊勢である。
懲りないやつだ。私だ。

でも今回は違うよ、伊勢がメインじゃないよ。
いやもちろん、伊勢に行くからには、「半分の月がのぼる空」ね、聖地巡礼しない訳にはいかないけれど
目的地は三重県志摩市波切(なきり)にある大王崎という岬。

岬の良さは、行ったことがある人なら分かると思うけれど、あの“最果て感”はいいものだ…
と語るのは、今回一緒に走るまつでぃ(@matu_d3)

鶴橋駅に待ち合わせて、伊勢市の宇治山田駅まで輪行することに。

長い一日の始まりだ。

「半分の月がのぼる空」聖地巡礼オフ 

iii1.jpg

「半分の月がのぼる空」
大好きです。

嬉しいことに、サークル「スタジオ半月225号室」がコミケに当選して、本を出すことになりました。
(もう出してます。500円也!)
iiiii.jpg
「半月予稿集」

私はこの中で、聖地巡礼レポートを書いてて、そのネタを集めるために実は先日伊勢を訪れてたり。
しかも同じ半月クラスタであるポチさん(@poti1990)とキャプたん(@kamosio157)とまわることに!

そんな突発オフの中、撮った写真をつらつらと。

関連記事
[ 2013/01/01 18:15 ] 伊勢旅(随時追加) | TB(0) | CM(8)