ブログパーツ つむりの悠々自適ライフ 2012年07月






ちょっと自転車で鳥取いってきた

ふと砂丘が見たくなったから鳥取にいってきた。

もともとフォロワーさんと乗鞍に行く予定だったのだけれど、高山方面の天気予報は生憎の雨。
かなり楽しみにしていただけに、残念だったけれど、またの機会ということに。
というわけで、代わりに鳥取。理由はグーグルマップみてて目についたから。
いくぜー超いくぜー

i2.jpg
ちなみに今回用いるカメラは初登場、オリンパスのXZ-1
私自身初のオリンパスであり、そして初めてのコンデジでもある。
一眼レフもいいのだけれど、さすがに1kg強の重りを毎回持って行く訳にもいかないからw
今回初投入ということで、いろいろ試行錯誤しながらの写真なのでちょっと不安定かも。ご了承あれ。

【ボトルゲージ】BB下 増槽スタイル【その他装備紹介】

夏、だ。
ツーリングの季節だ。
荷物を積んで、自転車で出かけよう。

暑い夏、だ。
喉がカラカラになる季節だ。
ボトルに飲み物を入れて、喉を潤そう。

しかし、だ。
ロードバイクにはボトルゲージが通常二つまでしか付けられない。
だけど、私はサドルバッグを極力付けたくないから、ツール缶に携帯工具やパンク修理キットを入れて、ボトルゲージにさしている。
だから実質ボトルゲージが1つしか空いていない。
これじゃ夏を乗り切ることができない。
というわけで今年も導入、BB下のボトルゲージ!

pl3.jpg
関連記事
[ 2012/07/10 21:42 ] 自転車パーツ、小物 | TB(0) | CM(6)

折り畳み自転車で京都ポタリング

梅雨も間近な初夏のある日
フォロワーさんと京都ポタリングに行ってきた。

阪急梅田駅で待ち合わせるも、2階だとか3階だとかわけわかんなくなって多少合流するのに手間取ったのはご愛嬌
私とフォロワーさんのふっくんさん(@fukkunmania )
ともに折り畳み自転車なので輪行も楽々。
いいね!いいシステムだよ!

1時間弱、電車に揺られて到着するは京都の中心地、四条河原町。

f1_20120704222351.jpg


今回はごりごり乗るのではなく、あくまで移動手段としての自転車って位置づけで
メインはどちらかというと写真を撮ること。

以下つらつらと
関連記事
[ 2012/07/04 22:58 ] 写真 | TB(0) | CM(2)