ブログパーツ つむりの悠々自適ライフ 2012年03月






ちょっと自転車で和歌山いってきた

今回の旅の舞台は前々から行きたいと思っていた和歌山県。
それも一番南は南、串本町にある潮岬が目的地である。
県内最南端なのは勿論、本州においても最南端の地!

住所で言うと和歌山県東牟婁郡串本町潮岬
ここ

いわゆる紀伊半島を走る訳なのだけれど
グーグルマップの写真で見て分かるとおり和歌山の山率ったら半端無い。
古来より「木の国」と言われているだけあって、自転車で行くには少々憚られる。
総面積は4726平方キロ、このうち山地が3832平方キロで、総面積の約81パーセントを占めるWikipedia参照)

けれど天気予報を見ると久しぶりに晴天、暖かそうだし、海沿い走ると気持ち良いんだろうなぁ・・・
と思い出発した次第である。
今回はひたすら海沿いを走る楽勝ルート。と言いたいところだけれど結果そうでもなかったんだよね・・・
それはまた後ほど。

旅の装備!
s-IMG_3868.jpg
09 FELT F1SL ガーミンチームイシュー
コンポーネント:79DURA-ACE
ホイール:イーストンEA90TT
サドル:フィジーク アリオネ
ペダル:スピードプレイZEROクロモリ

s-IMG_3841_20120328143243.jpg

もう毎度お馴染みの装備といっていい。
ハンドルバッグはモンベルのサイクルフロントバッグ
ここには一眼レフと補給食が入っている。
素敵な景色に出会ったときにぱっと取り出せるのがいいところ。

トップチューブバッグにはトピークのものを。
ここには補給食がメインで入ってる。だいたいは羊羹が多いかな。
冬場はチョコレートも。ブラックサンダー大好き!
場合によってはiPhone、財布入れにも。

サドルバッグには輪行袋(タイオガコクーン)が入っていて、兼テールランプ台座にもなっている。

フロントフォーク右側にはKnogのライト
ハンドルバーにはGENTOSのSG-355をセット。

そんなこんなで以下旅の様子をつらつらと。

【ハンドル・ステム】3ttt Ergo Powerハンドル MUTANTステム

完成して1ヶ月も経ってないPINOだけれど早くも不満が

IMG_3529.jpg

組んでる最中からこれ失敗したナー・・・と思ってたのだけれど
ハンドルステムがフレームに対して太い、ごつい。
IMG_3469.jpg

フレームが来る前にとりあえずってことで用意していたDedaのステムとハンドル
見た目と握り心地でそれ単体なら高得点だけど、Pinoとはどうも相性が悪い。
なにせフレームの方が細いっていう。
うーん、盲点だった。

あとPinoはフォークコラムが1インチで1-1/8のステムを使う為に仕方なくシムをかませてる
このシムもなるべく入れたくない。

というわけで、Pinoに似合いそうなものを探した結果がコレ
関連記事
[ 2012/03/02 10:04 ] 自転車パーツ、小物 | TB(0) | CM(5)