ブログパーツ つむりの悠々自適ライフ 2012年02月






【ジャンボフェリーで】香川うどん巡り【日帰り】

ちょっと本場のうどんが食べたくなったから行ってきた

思い立った夜の内に出発して神戸三宮のフェリー乗り場へ。
香川県高松市へのアクセスは色々あるけれど自転車ならこれが一番手っ取り早いと思う

出港時刻は深夜1:00AM。
仕事終わりでも間に合うね!嬉しいね!

寒さに震えながらフェリー乗り場に到着
IMG_3485.jpg

乗船手続きを済ませる
関連記事
[ 2012/02/24 23:30 ] 香川うどん旅 | TB(0) | CM(5)

【新車!】 BH Pino 完成 【ぺろぺろ】

ついにクロモリに手を出してしまった。
後悔なんてあるわけない!

去年の秋くらいから気にはなっていた。
オフ会でとあるフォロワーさんのクロモリを見て以来、なんとなーく。
それからはちょくちょくクロモリのフレームを探すようになった。
ここからが本当の地獄の始まりだった。

なにせ思ったより選択肢が多い。
色々ある。色々。
説明はしないけれど、クロモリフレームを探したことがある人なら分かると思う。
探したことが無い人は探してみよう← 

今回の選ぶ基準は“見た目”
もうそれに尽きる。
重量だとか素材に関してはただでさえ低スペックなこの裸眼視力0.1の目を更につぶって、ひたすらティンと来るフレームを探した。
グーグル画像検索とかで。メガネかけて。文明の利器(!)

そして見つけてしまったのがこの子IMG_3449.jpg
BH“Pino” 完成予想図 
関連記事
[ 2012/02/17 11:40 ] 自転車 | TB(0) | CM(15)