ブログパーツ つむりの悠々自適ライフ 2011年12月






【ハンドル】Cinelli Neo Morphe(チネリ ネオモルフェ)

s-IMG_1767.jpg

F5のハンドルを交換してみた。
ITMのvisia→チネリのネオモルフェ(400mm)

初めてのカーボンハンドルである。
別にカーボンにしたかった訳ではないのだけれどその形状と見た目につられてつい買っちゃった
wiggleのクーポンに後押しされた結果でもある。
(購入価格\16799)

以下一ヶ月すこし使ってみての感想
ちなみに使用用途は主に通勤(往復約40km)
関連記事
[ 2011/12/16 21:32 ] 自転車パーツ、小物 | TB(0) | CM(0)

12月13日 中津散策

s-IMG_2338.jpg

s-IMG_2346.jpg

s-IMG_2347.jpg

s-IMG_2350.jpg

s-IMG_2352.jpg

この日もEOS 60DにCANON EF 50mm F1.8を装備して
MTBを駆って散策。
中津は独特の退廃感があって素敵。
そのくせお洒落なお店とかあったりするから魅力的
関連記事
[ 2011/12/13 20:19 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

【バッグ】ORiBIKEカスタム? ポータブルおにぎり

先日ORiBIKEでポタリングしているとふとお腹が空いていることに気が付いた
お店入るのも何だし補給食で済ますかーと思ったけれどここで盲点

そういえばこの子、サドルバッグも何もつけてないから何もないじゃん!

ロードで走るときはいつもどこかに補給食を忍ばせるのだけれど
小径車は補給食というものは基本的に必要ない
そんなに長距離走らないし、近くに商店が無いようなシチュエーションは少ないからだ。

それでも何かあったときの為にやっぱサドルバッグ的なものは必要だよなぁ…
おやつ程度は入れられるような。
でも既製品のデザインあまり好きじゃないしなー

と悶々していたある日、京都のとある雑貨屋さんで見つけたのがこちら
関連記事
[ 2011/12/09 21:33 ] ORiBIKE | TB(0) | CM(3)

12月6日 地元散策

s-IMG_2241.jpg
単焦点レンズ一本で散策してきた
関連記事
[ 2011/12/07 19:55 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

箕面 大名ラーメンオフ(秋)

ラーメン食べたいナー

とツイッターで呟くと何人かの自転車仲間が反応した為に突発オフ開催してみた。

前日夜に呟いたのに集まったのは総勢9人ワロス

極盛りもやしラーメンをいただくなど!
458670539.jpg

味付けもやし大盛りに麺1.5倍、刻みチャーシューと二郎系を意識したようなメニューだけれど
本家と比べるとパンチは足りないかな。
でも美味しい!
自転車クラスタ基本みんな大食いだからねぇ…

その後は恒例の自転車ぺろぺろタイム
関連記事
[ 2011/12/02 12:23 ] オフ会 | TB(0) | CM(1)