ブログパーツ つむりの悠々自適ライフ 2011年10月






六甲~鈴蘭台~有馬 ヒルクライムオフ

「明日六甲山登るかー」

と呟くとまつでぃさんとミヅイさんがチラチラ反応。
10時頃逆瀬川スタートってな感じで仮決めしてその日は就寝。

翌日、10時過ぎに逆瀬川に到着した
とても寒かったのでジャージは勿論長袖で裏起毛のものを着て行った。
グローブもフルフィンガータイプのものをチョイス。

しばらく待っているとまつでぃさん登場。
青いジャージが素敵に目立ってた。

ミヅイさんは結局午後からだよね。
しばらく談笑してまったりスタート。一応タイムも測定してみる。
関連記事
[ 2011/10/26 18:38 ] オフ会 | TB(0) | CM(1)

【サドル】 Selle San Marco PONZA

今のF5(通勤ポタリング号)にはセラ・イタリアのxoサドルを付けているのだけれど
どうもお尻にしっくりこない。
このサドル、幅はやや広めでケイデンス重視のペダリングには向かないというのと
穴あきサドルが故、お尻の位置がどうもしっくりピンポイントで収まらないのが原因と見ている。

そもそもFELT純正のサドルが尿道圧迫拷問サドルだったからとりあえず何でもいいから変えちゃえ!

と思って買っただけの繋ぎ、だったのだけれどそろそろちゃんとしたものを買おうと決心して購入したのがこれ

IMG_1384.jpg
Selle San Marco PONZA

以下、通勤(片道20km)で何日か使ってみての感想

※私はサドルに敏感なようで鈍感です。あくまで参考までに。
関連記事
[ 2011/10/24 00:28 ] 自転車パーツ、小物 | TB(0) | CM(0)

ダンシング

突然だが私はダンシングが好きだ。

特に意識をしている訳ではないのだけれどロードバイクで走ってるときはつい腰を浮かしてしまう。
ヒルクライムに限らず、だ。

例えば六甲山を逆瀬川ルートで登るのにも半分強はダンシングだし
勝尾寺にいたってはほぼ全てダンシングで登る。

いつからこんなにダンシングばかりになったんだろう、
と思い返すとそれは去年の夏のツーリング以来なようが気がするのだ。
関連記事
[ 2011/10/21 00:23 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

【Twitter】自転車で琵琶湖一周【オフ会開催してみた】~走行編~

さて実走録。
半月近く経ってから記事を書くけれど昨日のことのように覚えてるから問題ない。

(忘れてただなんて言えない)

待ち合わせは大津駅8:00
一応主催者だし早めの7時過ぎに着くと早速ローディの姿が。
トリスさんおっすおっす!
はるばる関東からありがとうございました。

続いてレオさん登場、膝にサポーター装備。どうみてもフラグです本当にあry

続いて主役のはじめちゃん登場
聞いてたよりすごく・・・おおきかったです・・・
カタイ握手を交わして他の参加者を待ちながら自転車講談で盛り上がる。

ガーミンジャージのたつとむ登場。いつも会ってるし新鮮味がないね!

そらさん出現、ツイッターで絡みがなかったけれどその身長と自転車を見て胸キュン
すごく・・大きいです

もんち登場、いつもあってるし新鮮味がないね!(二回目

ブレさん襲来。キャノンデールかっこいいよキャノンデール。
まさかの元同業者という罠

ルネさんキターーーーーーーーーーーーーーーー
さんざんツイッターで絡んで何度か会うか会うか?と話してて結局ずるずるもう会わないのがネタ
とまで話していたのにあっさり会合
F1仲間だけれど彼のは素晴らしき痛車。いいね!愛があるよ!

蟷螂さん登場。
一緒に走るのは何度目だろうか。また今度ご飯行きましょうね。

楓さん襲来。ツイッターで話を聞く限りは速いイメージ。(実際そうだった
うほっいい自転車で、初めて拝見するはTADAフレーム。
あれ、ソラさんのと同じだと聞くと同じショップでオーダーしたものだとか。
興味はあるけどお金が無い!

カステさん堕天。
もう色々ひどかったね!あれを痛車と呼んでいいものか・・・
自転車ももうね、思想がオーラとなって自転車を包んでる感じ
特にホイールにゃ目を奪われましたね。

そんなこんなで総勢12名でスタート

407613271.jpg
関連記事
[ 2011/10/11 23:58 ] オフ会 | TB(0) | CM(0)