ブログパーツ つむりの悠々自適ライフ 2010年04月






門限

           aass.jpg
            「いつまでも遊んでいたい」
            そう思える無邪気さ、パワーを
            いつまでも持ち続けられたら良いのに            
            
関連記事
[ 2010/04/30 23:40 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

緑は続く

【六丁峠】
京都嵐山から保津峡へ向かう途中にある峠
標高約180m、平均勾配10%、名前は峠の距離に由来するらしい

森の中を突っ切るため落ち葉、枯れ木は多く一部路面状態は悪いものの
注意すればロードバイクでも走行することが可能で
大自然を堪能することが出来る

また峠に行き着くまでの嵐山
その先の保津峡~亀岡界隈は共に景観が素晴らしく
景色を楽しみたい人にとっては全体的に満足度の高いコースとなっている

            IMG_5175.jpg



            IMG_5202.jpg



            IMG_5219.jpg



            IMG_5267.jpg



            IMG_5240.jpg

こーゆうとこに住んでみたい
関連記事
[ 2010/04/28 22:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新緑間近

            IMG_4767.jpg
              苔フォルダが徐々に埋まってきた
              最近苔が好きだ
              中々気が付かないけど
              苔が無ければ魅力が半減する場所って結構あると思う
              縁の下の力持ちのような隠れた主役
              好きなタイプだ



            IMG_4789.jpg
              絵になる、ただそれだけ


            IMG_4760.jpg
              世の中には本当にたくさんの仕事がある
              でも彼らがその仕事に就いた経緯はもっとたくさんあるだろう
              それをあれこれ想像するのは不毛なようで
              結構面白い
関連記事
[ 2010/04/26 00:07 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

これからは

写真に特化したブログにしていく
関連記事
[ 2010/04/22 20:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

六丁峠(ひどい画質の動画あり)

今日も走ってきた!

ルートはこちら

ツイッターで知り合った方がきっかけで六丁峠なるものを知り
ぐぐってルートを確認して
早速行ってきた。

とても良い!
路面や幅員はダメダメだけど、景色が最高だった
和歌山の紀伊山地を髣髴とさせる山々にもののけ姫の存在を感じた
ニンゲンカエレとか言われたら面白かっただろなw

Image3.jpg

どこまでも続く山々を貫く一本道
それらを覆う老木達
そんな中を自転車でひとり登っているとなんか不浄なもんとかが取り除かれて身体が軽くなるような気がする
ヒルクライムができるって幸せだ

ちなみに写真におさめたい景色めっちゃあったけど
カメラは持っていってなかったorz
ほんとに綺麗だったんだ!

最近リュックも何も装備せずに走ってるから持っていけたとしてもコンパクトデジカメ。
しかも持ってないっていうw
買っちゃおうかなー
物欲が止まらない

というわけで今度フル装備のルイガノ号で写真撮りに行ってくる

↓携帯で撮った糞画質動画↓目を細めて見るとちょうど良いかもしれない!
ボリューム操作横の【四方八方ボタン】でそれなりのサイズに。
[広告] VPS
関連記事
[ 2010/04/21 19:03 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

雨中

新しいレンズで試し撮り
CANON 75~300mm f4,f5.6
何気に望遠ズームを手にするのは一年以上ぶり。懐かしい感覚。

          q.jpg
            雨が降るとなぜか神社仏閣に行きたくなる 静かで気持ち良い


          e.jpg
            路地裏。大通りにはありえない生活感の坩堝
            狭ければ狭いほどその存在が気になる
            こーいうとこを歩くと決まって昔の友達を思い出す            


          w.jpg
            毎年思うけどあれだけたくさんの桜の花びらは
            どこに行くんだろうか
            ふと気が付くと綺麗になくなっている
            鳥類の死骸が見つからないのと同様に不思議
関連記事
[ 2010/04/20 11:14 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

プチブルベの結果

今日は朝から一人プチブルベに行ってきた。

よっしゃ200km目標や!!!

そう意気込んだ21歳男はAM7:00に家を出た。

そして色々出会いとか驚きとか苦しみを経て先ほど帰宅。
詳細に書くのが面倒とかそういうんじゃありませんよ

結果は182km…負けた!
いや、正直もうちょい頑張れば行けたけど、なんかもう満足してしまってwww
言い訳ですねわかります。
ただ体力はまだ結構残ってます。

150km越えでアベレージ25km/h出せたのは大きな収穫だった。
今まではどうあがいても23km/hとかだったから成長したと言って良いかな
今回はコースもいい感じのバランスだったと思う
夏ごろにリベンジだな

総走行距離:182km
走行時間 :7時間15分
平均速度 :25.1km/h
最高速度 :53.2km/h

補給カロリー:約1800㌔㌍
補給水分:2.5㍑

↓ルート↓
三木篠山ぐるっとプチブルベ~妥協編~

そういや2号線の須磨すぎたあたりでガーミンジャージ決めた人を見た
めっちゃかっこよかったけど
着る勇気はない!
関連記事
[ 2010/04/18 15:57 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

今年最後の桜写真

─────────────「花散って 藤咲くまでは 茶屋淋し」 /井原西鶴

IMG_4614.jpg

IMG_4619.jpg

次に待つは新緑の季節。
関連記事
[ 2010/04/14 21:08 ] 写真 | TB(0) | CM(1)

桜とかケーキとか

とある1日の写真。
11.jpg
車の中から撮ったから中途半端だけど…いちおう桜吹雪w


22.jpg
家から徒歩10分弱のなんか良い感じの小道。かんたろと散歩。

3.jpg
猫発見。ちょっと通りますよ。


十三ハンブルグのケーキ。
ここのはかなり美味しいことが判明した!
4.jpg 5.jpg
      【いちごタルト】              【さくら大福】

春は捨てるところないなー。
関連記事
[ 2010/04/13 17:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日走らずしていつ走る!



走る予定無かったけど、ツイッターやらボイスでみんながみんな気持ち良い!
なんて言うもんだからちょろっと走ってきた
すごい気持ち良かった、うん。

いよいよ半そでシーズン、今年もまっくろくろすけと言われる季節になってきた


こんな日は走りこむというよりは、ポタリングだなー

それに…しても…

あたたたかい…zzz
関連記事
[ 2010/04/10 13:42 ] 日記 | TB(0) | CM(4)