ブログパーツ つむりの悠々自適ライフ カメラ機材






【デジタル一眼レフ】CANON EOS80D をノリと勢いで買ってしまった

80Dが発売されていたことすらまともに知らなかった。

ふと好日山荘に行く途中に立ち寄ったヨドバシカメラ。

何気なく新機種出てるのかー、60Dと何か違うのかなー、と思いながら80Dを手に取って、2〜3枚試し撮りをした。

その翌日には手元にやってきた。

IMG_9353_20160910213347802.jpg 

[ 2016/09/10 22:15 ] カメラ機材 | TB(0) | CM(0)

【標準ズームレンズ】CANON EF24-105mm F4L IS USM 買ってみた&撮ってみた

ついに、、、ついに手を出してしまった・・・・

「レンズなんて何使っても一緒!'`,、('∀`) '`,、」
「腕だようで!'`,、('∀`) '`,、」

「いいレンズはいい( ˘ω˘ )」
「腕だけじゃカバーできない領域がある( ˘ω˘ )」

IMG_5413_20160610231919fbf.jpg 

[ 2016/06/10 23:43 ] カメラ機材 | TB(0) | CM(0)

【ミラーレス機】CANON キヤノンEOS M2 ダブルレンズキット 導入してみた

さて、久しぶりのカメラ機材ネタ。
しかもレンズやアクセサリーではなく、カメラ本体。

フィルム一眼レフ、デジタル一眼レフ、コンパクトデジタルカメラと運用してきた私だけど
この度、ついにミラーレス機を導入することに!


IMG_2609.jpg
選ばれたのはキヤノンEOS M2でした。
[ 2015/12/09 23:56 ] カメラ機材 | TB(0) | CM(3)

【広角レンズ】CANON EF-S 24mm F2.8 STM 買ってみた&撮ってみた

これいいなー、ちょっと欲しいなーと思ってたレンズがね、何故か手元にあるんです。

あれ、見間違いかな、おかしいなーと思って何度見ても確かに手元にあるんです。

こわいなー、おかしいなーと思って、ふと注文履歴を見たんですよ。そしたら………

IMG_2851.jpg
[ 2014/12/02 21:32 ] カメラ機材 | TB(0) | CM(0)

【高倍率ズームレンズ】TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR DiⅡレビュー

ずっと使っていたSIGMAの高倍率ズームレンズが壊れてしまった。
なんてことだ!

高倍率ズームレンズは必ず一本は持っておきたい。
同じのを買おうかしら、と思っていたけれど、
せっかくなら他のも使ってみたい。

IMG_2033.jpg

選ばれたのはタムロンでした。
[ 2014/11/14 23:54 ] カメラ機材 | TB(0) | CM(2)

【広角レンズ】CANON EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM 買ってみた&撮ってみた

これいいなー、ちょっと欲しいなーと思ってたレンズがね、何故か手元にあるんです。

あれ、見間違いかな、おかしいなーと思って何度見ても確かに手元にあるんです。

こわいなー、おかしいなーと思って、ふと注文履歴を見たんですよ。そしたら………

efs 10 18mm 広角レンズ
[ 2014/06/08 20:13 ] カメラ機材 | TB(0) | CM(8)

【コンデジ】オリンパス XZ-1 使ってみての感想等 + 夏写真

連日汗が止まりません。
今日は琵琶湖にカヌー遊びに行って参りました。暑さに参りました。
でもぷかぷか浮いてるだけでも楽しかったです。

コンデジを手に入れてから一ヶ月が経過しました。
一眼レフを毎日持ち歩くのはそろそろ辛い
自転車旅に毎度持って行くには色々制限がある
コンパクトデジタルカメラ一度使ってみたい
そんな思いから、一眼レフの「サブ機」として購入したのがオリンパスのXZ-1

sss3.jpg


使ってみての感想をつらつらと。



[ 2012/08/17 00:22 ] カメラ機材 | TB(0) | CM(2)