ブログパーツ つむりの悠々自適ライフ 写真






【君の名は。】聖地巡礼してきた。 〜名古屋駅、飛騨古川、気多若宮神社 舞台探訪〜

登山をするために確保していた日程、初日。予報、雨。

・・・・・・。
観光でもするかー・・・・とグーグルマップで辺りを調べているとどこかで見た地名が。

「飛騨古川」

3週連続で観に行ってしまった「君の名は。」の聖地じゃないですかー!!!やったー!!!

というわけで聖地巡礼してきました。

IMG_9675.jpg 

[ 2016/09/17 08:55 ] 写真 | TB(0) | CM(3)

京都、桜ポタリング 【C40×MASTER ART DECOR】

フォロワーさんと京都で桜ポタリングをしてきたのでその写真とつらつらと。


IMG_5942 2
[ 2016/05/01 22:17 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

【写真】豊郷小学校旧校舎群を訪れてみた withしろかぜ

前回の播磨アルプス登山で一緒だったしろかぜと
今度は滋賀県を攻めてきた。

登山?ノー。
自転車?ノー。

車で、写真で。

まあいわゆる“デート”とかいうやつです。

IMG_5797.jpg 
(デートの定義についてはここでは言及しない)
[ 2016/04/26 19:38 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

江ノ島写真館

ちょっと冬の江ノ島に行ってきた。

江ノ島を訪れるのは去年の夏以来。
あのなんとも無計画ながらなんだかんだで色々詰まっていたツーリングの時以来。

絶対に夏の方が気持ち良いんだろうけれど、
あえて違う季節に行ったらどんな雰囲気なんだろう。

気になったので、とりあえずGO。

IMG_2208_20151206195158773.jpg
新幹線でばーんと!
[ 2015/12/06 20:19 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

【京都】紅葉写真館【自転車】

とある11月の平日。
この日は一気に冷え込んで前日比マイナス5度とかで、家でゆっくりしようと思ったのだけれど
あまりの青空につい誘われてカメラを持ってさあどこに行こう・・・・

少し走ると気づく。
南風が吹いている・・・・・!

これに乗れば・・・・

IMG_2095.jpg
いざ京都へ。
[ 2015/12/01 22:59 ] 写真 | TB(0) | CM(4)

キャンプノススメ 〜その緩やかなひと時は・・・〜

自転車、写真、登山。
どれもこれも好きだけれど、アウトドアで活動するものばかりということで、いつしかキャンプ自体にも魅力を感じるようになってきた。

都会の喧騒を離れ、豊かな自然の中で、テキトーに過ごして、テキトーにご飯作って、夜は火を焚き、星空を眺めて、お酒でも飲んで、ゆったりと・・・・。


そんなテキトーキャンプの様子をつらつらと。


IMG_1015.jpg
[ 2015/11/26 22:51 ] 写真 | TB(0) | CM(4)

写真で見る和歌山旅

IMG_0293_201508302238021c8.jpg
高野山は金剛峰寺からスタート
[ 2015/08/30 23:12 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

【京都宇治】紫陽花の写真撮りに行ってきた【三室戸寺】

「関西 紫陽花」で検索すると必ず上位に挙ってくる場所、
京都、宇治は三室戸寺に紫陽花を観に行ってきた。

IMG_8319.jpg
[ 2015/06/23 14:55 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

桜、フォトセット

桜写真が溜まってきたのでつらつらと。

IMG_0103.jpg
奈良県、生駒市にて
[ 2015/04/11 23:28 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

写真で見る中部旅(白川郷、高山、穂高等)

P9093013.jpg
岐阜駅からスタート。
[ 2014/09/21 22:29 ] 写真 | TB(0) | CM(2)