ブログパーツ つむりの悠々自適ライフ 2013年1月 鹿児島〜大阪1,000kmキャノンボール






鹿児島〜大阪1,000kmキャノンボール@自転車【本州編 限界を越えた日】

知らない天井だ(22時間ぶり2度目)
一瞬自分がどこにいるのか分からなかった。
なんでこんなところにいるのか、そしてこの身体の感じは……

そうだ、今は九州だ。
大阪に向かっている。
場所は、そう、関門トンネル手前30kmくらいのネットカフェだ。
cd60.jpg


身体が起きるより先に脳が回転を始める。
昨日(?)のことを思い出し、これからのことを考えた。
2時間くらい寝れたのか・・・。

今日も1日頑張ろう!(白目)

・・・

(460km地点 残り540km)

鹿児島〜大阪1,000kmキャノンボール@自転車【九州編 愚直走りの460km】

2013年1月18日 pm7:00
仕事を終えた私は新大阪駅にいた。
そう、金曜日の内に新幹線で鹿児島までワープし、一泊して、翌朝スタートするという作戦だった。
cd1.jpg

鹿児島〜大阪1,000kmキャノンボール@自転車【準備編 服装 補給食など】

機材と同じくらい大事なのが服装。
服装に失敗すると、それだけで不快感を抱きながら走ることになってしまう。

キャノンボールは昼も夜も走ることになるから、気温の変化にも対応しなければならない。
かといって、着替えはなるべく持って行きたくない。
荷物の中で一番かさばるのが着替えだもの。
ジャージ1つ分のスペースがあれば、補給食何個積められるんだ!って話。

それにしてもなんで冬にやってんだ私………!

鹿児島〜大阪1,000kmキャノンボール@自転車【準備編 機材】

ゴールした後は、しばらくその場を動くことができなかった。
都会の往来を眺めながら、近くの壁にもたれて座り込んだ。
いや、倒れ込んだ。
お昼前のビジネス街だ。
見慣れた景色ではあるけれど、いつもと違って見えた。
言葉にできない感情が込み上げて、胸が熱くなった。
もうこんなこと、2度としてたまるか。
そう思いつつ、笑った。
今日だけは自分を誉めてやろう。
ついに、やっと、鹿児島から帰ってきた。
1人、ガッツポーズ。

2013年1月21日 AM10:53 大阪-梅田新道-国道2号線始点


2013年1月19日~21日にかけて鹿児島~大阪を走ってきた。
いわゆるキャノンボールだ。

事の発端は年末にTwitterで「RTされた数×1km走ってくる」とつぶやいたことだ。
結果として1,000RTされた()
これはひどい。

でも、言ったからにはやるしかない。
もともと、いつか1,000kmライドはしたいと思っていた。