ブログパーツ つむりの悠々自適ライフ 2011年10月 大阪~九州 キャノンボール






ちょっと自転車で大阪から九州行ってきた(キャノンボール)実走編

基本ルートはR2。
たまにバイパス回避やショートカットのために迂回したり。
詳しくはルートラボ見てくださいまし。


記事上じゃ見られないかもしれないです。
飛んでっけー

出発前の予定としては
9:00大阪発、13:00姫路、17:00岡山、21:00尾道、1:00広島、5:00周南、9:00下関-九州

「100km=4時間の法則」に従ってこれを目標にしてみた。
えっ、そんな法則知らない?今考えたんだよ!

とにかく24時間以内にゴールすること。
ただそれだけを目指して、いざ出陣。

ちょっと自転車で大阪から九州行ってきた(キャノンボール)準備編

ちょっと自転車で九州まで行ってきた。
前回は山口で終わってしまったからリベンジってことで!

それとここ最近、なにか自分の中でくすぶってるものがあって。
なんというか走っててもキレがないというか
きっとそれは単純にロングライドする機会が最盛期と比べるとだいぶ減ってきたから。
ここらで一発、キャノンボールでもしてモチベーションを高めようと。

本来はまったりロングライドが好きな私です。
旅が好きで、観光地を巡ったりその土地の歴史を感じられる場所を訪問したり
綺麗な景色を見に行ったり。

IMG_1481.jpg


でもたまにチャレンジをしたくなる時がある。

好奇心は旺盛だと自負してる。
旅の動機も大体は好奇心だ。地図の記す先に一体何があるんだろう、と。
実際に行ってみるといつも決まって素敵なモノが待っている。
その好奇心のベクトルを自分に向けると、
自分の限界ってどんなものなんだろう、と知りたくなって
今回のキャノンボールを決行することになった。なってしまった。

IMG_1480.jpg