ブログパーツ つむりの悠々自適ライフ 伊勢旅(随時追加)






【伊勢】ちょっと伊勢まで赤福氷食べてきた【自転車ポタリング】

えっ、食べたこと無いんですか!?三重県は伊勢市にその本店を構える「赤福」が夏季限定で提供してくれる濃密な赤福の餡とふわっふわの氷とぷるっぷるの白玉餅のマリアージュが素晴らしいこの赤福氷をまだ!?

IMG_0010.jpg 
食べてきました。

[ 2016/08/08 17:45 ] 伊勢旅(随時追加) | TB(0) | CM(0)

【伊勢】ちょっと伊勢まで赤福ぜんざい食べてきた【自転車ポタリング】

冬といえば赤福ぜんざいだ。

IMG_0221.jpg

異論は認めない。
[ 2015/12/31 10:19 ] 伊勢旅(随時追加) | TB(0) | CM(0)

【コケコッコー共和国】大阪から自走で伊勢へ【赤福ぜんざい】

もう3ヶ月も伊勢に行っていない。


ああ、なんてことだ。
赤福が私を呼んでいる。



行かねば。(使命感)(自走で)

Untitled.jpg

(大阪から自転車で伊勢。無茶と思っていた時期が私にもありました。)
[ 2015/02/21 17:30 ] 伊勢旅(随時追加) | TB(0) | CM(2)

ちょっと伊勢で赤福氷食べる自転車オフ

〜琵琶湖一周オフでのお話〜

K氏「また近いうちに伊勢にでも行きたいですね。」
私「そうですねー!」



〜翌金曜日〜
私「明日、伊勢どっすか?」
K氏「了解」

P5311974.jpg
いざ伊勢へ。


[ 2014/06/16 22:10 ] 伊勢旅(随時追加) | TB(0) | CM(0)

【伊勢ルート開拓2】初瀬街道と青山高原【国道165号線】

前回の続きです

10月一週目のとある休日の朝、自宅を出発した。

さて、今回は輪行でスタート地点までワープする。
楽したい時は楽をする。それが流儀だ!

 はい、単純に前日に行くことを決定して
 何の準備もしていなかったからです。
 なんとか9時に家を出ることに成功しました。

大阪上本町から近鉄電車に乗り込み1時間ちょっと揺られて名張へ、
の、予定が寝過ごして、青山駅まで。てへぺろ。
PA060524.jpg


乗り越し精算という屈辱的な手続きを踏んで改札の外へ。
自転車を組み立ててさあ出発。
[ 2013/10/09 22:18 ] 伊勢旅(随時追加) | TB(0) | CM(5)

【伊勢ルート開拓1】伊勢本街道と曽爾高原【国道369号線】

目的地は一つでも、そこへ至る道は無数にある。
たとえ目的地が一度行ったことがある場所でも、アプローチの仕方を変えれば、その旅路は全く新しいものに変わる。
結果以上に過程が面白いところが、自転車旅をしてても飽きない所以である。
と、個人的に思う。

数度目の伊勢巡礼である。
しかも二週間連続()
まとめてまとめちゃおう。
[ 2013/10/09 22:17 ] 伊勢旅(随時追加) | TB(0) | CM(0)

「半分の月がのぼる空」聖地巡礼オフ 

iii1.jpg

「半分の月がのぼる空」
大好きです。

嬉しいことに、サークル「スタジオ半月225号室」がコミケに当選して、本を出すことになりました。
(もう出してます。500円也!)
iiiii.jpg
「半月予稿集」

私はこの中で、聖地巡礼レポートを書いてて、そのネタを集めるために実は先日伊勢を訪れてたり。
しかも同じ半月クラスタであるポチさん(@poti1990)とキャプたん(@kamosio157)とまわることに!

そんな突発オフの中、撮った写真をつらつらと。

[ 2013/01/01 18:15 ] 伊勢旅(随時追加) | TB(0) | CM(8)

「まんぷく食堂のからあげ丼は美味しい」

「まんぷく食堂のからあげ丼は美味しい」

と、このように冒頭に言いたいことを全て言ってしまう時は大抵、まともな文章を書く自信が無い時なので、そろそろブラウザを閉じて頂いても問題ない。

さて、今回はタイトル通り“まんぷく食堂”の“からあげ丼”について書こうと思う(もう、知ってる、などと言わないように)
[ 2012/01/31 21:14 ] 伊勢旅(随時追加) | TB(0) | CM(2)

【半月聖地巡礼】伊勢自転車旅【行ってきた】

198416988.jpg

『半分の月がのぼる空』

数あるラノベの中で最も好きな作品である。
今回はその小説の舞台である伊勢まで自転車で行ってきた。

旅も出来て聖地巡礼もできて一石二鳥、我ながらないすあいであだと思った
[ 2010/11/27 19:51 ] 伊勢旅(随時追加) | TB(0) | CM(4)