ブログパーツ

【ホイール】PRIME RP50カーボンチューブレスホイールを使ってみての感想

久しぶりにあやしい(?)機材をゲットしました。


IMG_8821.jpg 
最近巷で噂されている海外通販で安く売られているPRIMEのホイールです。
Prime RP50 Carbon(クリンチャー、チューブレスモデル)

[ 2017/07/17 21:00 ] 自転車パーツ、小物 | TB(0) | CM(0)

【タイヤ】コンパスサイクルのタイヤを使ってみた感想 COMPASS-BonJonPass35Cチューブレス

コンパスサイクルのタイヤを使ってみたのでその感想を記していきます。

IMG_8593.jpg 
つい先日、私の自転車ライフにドンピシャなオルタナティブバイシクルズが取り扱い開始を公表されましたが
それに合わせて即効性を持ったレビューインパクトが欲しかったので、下心半分で突発グラベルツーリングで実際に使ってきました。
[ 2017/06/14 23:40 ] 自転車パーツ、小物 | TB(0) | CM(0)

【タイヤ】HUTCHINSON BLACKMAMBA CX 34C チューブレス グラベルで使ってみての感想。

今年はもう何回グラベルを走っただろうか。

気づいたらロードバイクよりもGT GRADEに乗る頻度の方が増えている気がします。


さて、今回はそんな私がグラベルで使っているタイヤを紹介します。


IMG_7475_20170601193628f0c.jpg 

HUTCHINSONのBLACK MAMBA CX ブラックマンバ34C チューブレス運用しています。


[ 2017/06/01 21:00 ] 自転車パーツ、小物 | TB(0) | CM(0)

【テント】自転車旅で使っているテントを紹介、設営ノウハウ等

自転車旅と切っても切れないのがキャンピング。
 
という時代でもなくなってきました。
私自身、ネットカフェやホテル、宿を利用することが多くなってきました。
便利な世の中です。

IMG_0326_20170530215947985.jpg 
 
だからこそたまにしたくなってしょうがないのがテント泊。キャンピング。
その魅力は・・・・と思い返すと、結構辛い経験が多かったりするのに何故かまたしたくなる、ある意味マゾな部分も孕んでいるのですが、私だけでしょうか。
私が過去にしてきたテント泊の経験の中で気付いたことや思うところをつらつらと書いていきます。
 
[ 2017/05/30 22:50 ] 自転車パーツ、小物 | TB(0) | CM(0)

【バーナー】自転車旅・登山で使っているバーナーを紹介【バイクパッキング、ウルトラライト的な】

四国の愛媛県は四国カルスト、標高1,500mの姫鶴平キャンプ場でこの記事を書いています。
外は大変な強風で、ペグダウンしていないこのドームシェルターはきっと私が出ると吹き飛んで行くでしょう。やれやれ、自分で選んだ場所なのだから文句は言えないけれど、天候には悪態をつきたくなる今日この頃です。

やることもないのでアイテム紹介をしましょう。
実際にさっき晩御飯を作るときにも使ったこのシングルバーナー。

IMG_0146_201705121058009ba.jpg 
めちゃくちゃコンパクトです。1年くらい使ったので感想を。
[ 2017/05/12 20:00 ] 自転車パーツ、小物 | TB(0) | CM(0)

【ホイール】Crankbrothers コバルト3 700C⇔29erの互換性

「かっこいい!!」

初めて目にした時の第一印象です。


趣味の物を買うのに他の理由は要りません。

のでポチッ。


開梱、装着。


IMG_2727.jpg 

[ 2017/04/25 22:00 ] 自転車パーツ、小物 | TB(0) | CM(6)

【バッグ】オルトリーブ ORTLIEB サドルバッグLを再評価してみる。

今更ながら改めて評価してみようと思います。

オルトリーブのサドルバッグL。


P5098709_2017031323065539e.jpg

[ 2017/03/13 23:17 ] 自転車パーツ、小物 | TB(0) | CM(0)

【ハンドル】DIXNA バンディーハンドル 超コンパクトフレアというニッチアイテム。

リーチ60mm
ドロップ100mm
トップ部分385mm
エンド部分470mm(C-C)

この数字を見るだけでもこのハンドルの特異性が分かると思う。重量は実測で289gだった。
フレアハンドルで超コンパクト設計、重量も決して重すぎないハンドルはグラベルロードにベストなハンドルを探していた私にとっての最適解だった!

IMG_2735.jpg 
 

[ 2017/03/01 18:00 ] 自転車パーツ、小物 | TB(0) | CM(1)

【サスペンションステム】redshift Shock Stop のインプレ、導入実践

サスペンションステム、と聞いた時は思わず眉をひそめてしまった。


自転車業界の黒歴史シリーズに名を連ねるアイテムに、あえて挑戦しようというのか・・・!?


興味本位で導入してみました。


IMG_1231.jpg 

redshift Shock Stop.
    
[ 2017/01/18 22:34 ] 自転車パーツ、小物 | TB(0) | CM(0)

【ホイール】Lightweight ライトウエイト Standard G3を導入してみた

ついにホイール沼の底に辿り着いてしまった。

 


IMG_0142_20161218161312241.jpg 

Lightweight Standard G3ホイール。

 

 

紆余曲折を経て、たどり着いた。

必要かどうか?と聞かれると「なくてもいい」という答えになるけれど

欲しいかどうか?と聞かれると「ぜったい欲しい」だったので、じゃあ買うしかないでしょう。

 

それが趣味というものです。欲望に忠実であれ。


[ 2016/12/18 16:30 ] 自転車パーツ、小物 | TB(0) | CM(0)